スポンサーサイト


ミニ忘年会

今日(というかこのブログをアップする頃には昨日かな?)は高校の友達とミニ忘年会をしてきました。

参加者はその友達と私の二人きり。


独身組の身軽な二人なので、昨日約束して今日の夜です(笑)


あまり地元に居酒屋がないので、いつも同じような所をぐるぐる回るのですが、今日はちょっと離れたところに行ってみようと行ったことがないあたりをうろうろ。
入ったことのない居酒屋を発見したのでさっそく入ってみました。

料理はおいしいし、結構いい所。
来年とか大人数で忘年会するなら予約したいかも。



さて、お酒を見ているとにごり酒が!
おいしいんですよね、迷うことなく注文。

二人きりで二時間ほど飲んでいました。友達は日本酒飲まないけどね。


そのあと何となく話の流れでカラオケへ。
友達が最後にカラオケに行ったのは、別の友達の結婚式で歌う歌の練習のために一時間ほど同じ歌を歌い続けたのが最後らしいです。って、そこに私もいたんですけどね。

その友達は地元の友達で唯一テイルズをプレイしている人。
というわけで、ファンタジアとシンフォニアを歌ってきました。

確かファンタジアの方って、機種によると思いますがSFC版の方しか見たことなかったのですが、今回はPS版の方が入っていました。
ちょっと感動

昨日までの仕事での自分の不甲斐無さを吹き飛ばしてきました。
でもちょっと友達を振り回した感じ、ごめんね☆
スポンサーサイト

comment

Secret

テイルズソングですね!

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
お雑煮は、あまり好きではないのですね。
確かに、作るより買った方が豪華ですね。(^◇^)

少女小説は、「りぼん」や「なかよし」のようなものですか。
知らなかったですね。
「りぼん」や「なかよし」も見たことないですけど。

FCは、お年玉で買いました。
SFCは、祖母に買ってもらいましたね。
懐かしいです。

ファンタジアは、私の中では一番ですね。
SFC版をやったからこそ、PS版の進化がわかるのですよ。(^◇^)
リリスの仲間にする方法は、わすれましたねぇ。
覚えているのは、パーティメンバーに
あきがないといけないぐらいですかね。

好きな人同士の忘年会は、いいですね。
テイルズソングは、私も歌いますよ。
ファンタジアは、入っている場所少ないですよね。
PS版とSFC版で違うのを知っているのも、流石ですね。

久々にカラオケで、テイルズを歌いたいですね。


Re: テイルズソングですね!

>ランスロットさん


こんばんは。
お雑煮はどうにも味噌とお餅が合わない気がしてだめです。
年越しそばもニシンと出しが合わない気がして、いつも私だけきつねそばにしてもらっています。


「りぼん」「なかよし」を読まれたことがないと説明しにくいですが、ティーンズハートは恋愛物がメインの文庫です。
小学生、中学生の女の子向けですね。


ファンタジアは、PS版しか知らないのでその進化が実感できないのが残念です。
リリスを仲間にする方法はどこかの攻略サイトで見た気がするのですが、データが壊れる可能性もあると書いてあったので試さずじまいです。
リメイク版では普通に仲間になりますしねi-179

ランスロットさんもテイルズソング歌われるんですかi-185
ちょっと前までは有名所の曲でない限り、あまりカラオケで見なかったのですが、今は一通り入ってますよね~。

夢は終わらないはPS版とSFC版では出だしが大きく違いますね。
ちょっと曲調も違いますし。

DAMだと一通りテイルズの曲が入っているので、ランスロットさんもぜひi-189
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
