スポンサーサイト


今年最後の更新

今日は最後の買い出しに行って、あとは一か月ぶり以上になるエレクトーンの録音をしていました。

録音と録画は上手くいったのですが、パソコンに取り込む際に困ってしまいました。


今までsony steageとWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、どっちも今のパソコンには入ってないんです(>_<)

sony steageの方はすぐにダウンロードできて、画面は若干新しくなってましたが問題なく使えました。

動画はダウンロードする前にデジカメの方のインストールから始めないといけませんでした。すっかり忘れてました。


パソコンにはWindows live ムービーメーカーというのが入っていたのですが使いにくい
どうやらWindows7で対応しているのがこのソフトらしく、できればVistaで使っていた時のWindowsムービーメーカーがいい!

頑張って検索すると、Vista用のWindows Movie Maker 2.6がWindows7でも動くらしくこれをダウンロード。
ここのMM26_JPN.msiをダウンロードしたら、見たことのある画面が。

やっぱりちょっと新しくなってますが、使い慣れてる分やりやすい。

何だかんだでインストールに時間がかかり2時間くらいかかってしまいました。
年末に何やってるんだか。


さて、そろそろ今年も終わりなので年越しそばを母が用意しています。
私はニシンがいまいちおつゆと合わなくて嫌いなのできつねそばです


それでは皆様、こんどこそ良いお年を
スポンサーサイト

comment

Secret

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

訪問&コメント有難う御座います。
歌は下手なので、カラオケは、テキトーに歌っています。
音程とかも、全然気にしてないですね。(笑)

私の現実逃避は、ゲームや漫画ですね。
なので、常の現実逃避ですね。(笑)

最近のWindowsは、
新しくなるたびに使いづらくなる気がします。
結局去年は、PC買いませんでした。
正月セールで安いのあるかなぁなどと思っています。

改めて、今年も、宜しくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます。

>ランスロットさん

あけましておめでとうございます。

私も歌はあまりうまくないですが、歌いにくいのはやっぱり敬遠してしまいます。歌うなら気持ちよく歌いたいので。
夢であるようにを歌うならキーを3かもう少し上げないとダメですね。
ご存じかどうかわかりませんが、ブライガーは1オクターブあげて歌わないと歌えません。(キーは原曲のまま)


パソコンのソフトはそれほど高機能な改変をせず、使いやすいまま対応OSを増やしてほしいです。
いつかついていけなくなりそうです……

お正月セールでいいパソコンがあるといいですね!


今年もよろしくお願いしますi-189
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter
