FC2ブログ

ファンタジックチルドレンのマルチエンディング

これまた前にちらっと書きましたが、私はファンタジックチルドレンが大好き。


で、ゲームも当然買ったのですが、私には難しすぎて放置。
なのですが、最近ニコ動でプレイ動画を配信している方がいらっしゃたんですよね。

楽しみに見ていたのですが、年末にいくつもアップが。


???

と見てるとどうやらマルチエンディングだったらしい!!

以下ネタバレあります。






一つ目は宝箱を全部開けない状態でクリア。
これはアニメと一緒。配信されてる方がトーマがソランだと思っていたらしく(というか、絶対そう思うよね)、実はセスだった事に驚いてました。
アニメを見てる私としてはしっくりきます。

でもべフォールの子供たちはスルーなんですよね。
一応地球に残ると言ってますが……
まあアニメでもそうでしたしね、特典映像のべフォールの子供たちが家族の所に帰るのは泣けるんだけどな~。
ゲームではゲド機関の辺りはスルーされてましたし仕方ないですけど。

二つ目は宝箱を全て開けた状態で、クリアまでに二時間以上の時間がかかった状態でクリア。
これは一番のバッドエンドじゃない?

なんと、ティナが実は一番好きだったのはセスという事いに気づいたってさ。

マジカヨ!!

んで、今度生まれ変わったらまた会いましょうとかそんな感じで終わる。
最後ゾーンに飲み込まれてるやん(>_<)
そして100年後、結局転生の輪廻は断ち切れなかったとかで終わるという。

ティナさん、ティナさん、あなたがもっと自分の気持ちに早く気付いていたらこんな悲劇は起きなかったのよ。
と言いたくなります。
まあそうだったとしてもゲオルカの反乱は防げなかったし、ソランは近衛兵として殺されてたし、セスも結局は殺されてたんだろうけどね。


で、最後。
宝箱を全部開けて2時間以内にクリア。

これはなんとトーマがソランだったというオチ!!(ん?オチじゃないか)
アニメの最終回を見るまではこの展開を望んでいたけど、アニメの方を見てしまっているとやっぱりなんか違和感が。
そもそもOPであんた倒れてるソランを見てるやん。
トーマがソランだったらいったいどこから見てるの?
と、当時放送を見ていた友達と言っていたのを思い出しました。

ハッピーエンドはハッピーエンドなんだけどね。
これじゃあセスが救われない……


EDの曲が一番ファンタジックチルドレンっぽいなと思いました。
できればべフォールの子供たちの曲を使ってほしかった。
今でもウォークマンに入れて聞くほどこの曲が好き。もちろんOP、EDも浮遊夢も好きだけどね。

しかしプレイ動画を見ながら、絶対私にはクリアできないなと確信しました(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

知らない作品ですね。

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
実は、ゾイドは、中途半端にしかアニメ見てないです。
だから、それほど知らないのですよね。
すみません。(ノ◇≦。)

幻水のレイブンは、忘れていましたよ。
調べた5の盗賊でしたね。なんとなく覚えています。
さらに、すみません。(ノ◇≦。)

アニメは、知らない作品見ないで、後悔するタイプです。
1話だけ見て、面白いかどうかの確認はなるほですね。
今回は、どうするかなぁ。

お酒を飲むときは、食べることもしないと良くないはずですよ。
何かで、そんなことを言っていた気がします。

戦争に関しては、ダメですよね。
絶対に二度とやるべきではないです。
武器は、好きなですね。刀持っています。
もちろん、偽物ですからね。

ファンタジックチルドレンは、知らなかったですね。
ネットで調べたら、すぐに出てきました。
面白そうですね。
この作品も、古き良きものですかね。

Re: 知らない作品ですね。

>ランスロットさん

こんにちは。

私もゾイドは最初の数話しか見ていなかったのですが、友達が面白いからと勧められ再放送でちゃんと見るとこれが面白くて最後まで見ていました。
主人公の成長物ですし、いい作品でした。


幻水のレイブンは泥棒を捕まえに倉庫に行ったら仲間になった記憶があるので、何となく覚えてました。
戦闘ではそれほど使ってないのですが。


武器は持っていませんが、刀っていいですよね。
お土産とかで売っているのを見ると、武器というか芸術品として見ているのかもしれません。
刀でも銃でも使ってはいけません。


ファンタジックチルドレンは、7~8年くらい前のアニメなのでそれほど古くはないです^^;
私が初めて買ったDVDがこのファンタジックチルドレンです。
雰囲気、ストーリー、曲、映画のような美しい絵、全てが素晴らしい作品でした。
お勧めなのでぜひ機会があればi-189
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter