FC2ブログ

Pixia

以前5のバージョンをダウンロードしたのですが、いまいち慣れなくて結局4でWindows7で動くものをダウンロードしました。

画面は新しくなってますが、やっぱり使いやすい♪


久々にPixiaで絵を描いたらいろいろフィルターとか使いたくなって、出来上がったのは微妙な仕上がりになっちゃいましたが^^;


5の方も色々使い方を検索して、使えないこともないのですが領域の選択ボタンが見つからず、もういいやって投げちゃいました。

最近メイキングサイトを見つけたので、色々効果とか試してみたいです。
スポンサーサイト



comment

Secret

私は、PictBearです。

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
YAIBAは、アニメは途中ですからね。
原作には、アニメの続きが色々とあって面白いですよ。

ファンタジックチルドレンは、お勧めですか。
新規にDVDは、買わないようにしているのですよね。
もう、置く場所が・・・・・。
本当に、色々と片付けないと思っているのですけど。
思うだけで、いつも終わります。(*^_^*)A

Pixiaは、知らなかったですね。
画像のソフトは、PictBearを使っています。
でも、これは、開発が終わっているので、
今度は使えなくなるのですよね。
Pixiaは、機会が有れば、試してみたいですね。
まあ、私の場合は、実際に絵を描くのではなく、
画像の編集くらいですけど。

Re: 私は、PictBearです。

>ランスロットさん

こんばんは。

そうですよね、YAIBAは原作が結構続きがあった気がします。
アニメはコナンより面白かったと思うんですけどね~、最後までアニメ化してほしかったです。

ファンタジックチルドレンは結構マイナーなので、レンタルとかあるのかな?
何かの機会があればぜひご覧ください。
絵はハウス名作劇場のピーターパンと同じです。


Pixiaはペンタブを買ったときに付いていたので、そのまま使っています。
使いこなせれば色々なタッチで描けるみたいなのですが、私はそこまで使いこなせていません(>_<)
色々使い方を説明しているサイトも多いです。

PictBearw使われているんですね。
フリーソフトだと開発が終わったり、有料化したりで使えなくなることもありますよね。
Pixiaはこのままフリーで続けてほしいです。
そこそこ慣れると本当に便利なフリーソフトです。
一番有名な画像編集ソフトはGIMPかもしれませんが……
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter