FC2ブログ

テイルズの歴代CM



携帯の方はこちらから

全部で一時間近くあって、私もまだ途中までしか見てないのですが、PS時代のOPってワクワク&ドキドキ感が半端ない。

プレイしていたのが十代の頃だったので、どっぷりゲームに漬かれたからかもしれませんが、マジで背中がゾクゾクします。

PS2でゾクゾクしたのはデスティニー2、あと持ってないけどGCのシンフォニア。←確か何かの特典でDVDに入っていた気がする。

最近のとそれほど作り方に差はないけど何が違うのかなぁ……
ただの私の懐古主義のせいかもしれませんが。

ファンタジアはCMの最後のクレスとミントが雪の中肩を寄せ合って座っているのが大好きでした。


↓ちょっとネタバレあります。小説の方ですが。


小説だとクレスがあっさり死んじゃってるパターンがあるんですよね、それも現代に帰ってきてすぐに。
後日なかったことになるのですが。
先が分からない時点で、ふとその雪の中のシーンが蘇るんですよ。

雪の中の時点ではこれからダオスを倒すという、まさに生きて帰れるか?という状態。
それを乗り越えたのにあんあな奴に殺されるなんて……

と、話がそれました。

ファンタジアが好きな方は、なりダン系の小説も結構お勧めですよ♪
あとデスティニー2のその後も好きです。
同じくデスティニー2だったかリメイクデスティニーだったかのスタンとルーティーの話も。これを読まなければ私はあんまりルーティーが好きじゃないままでした。

って、CMの話からそれまくりですね(^^ゞ
スポンサーサイト



comment

Secret

有難う御座います。

おはようございます。

いつも、コメント有難う御座います。
そして、テイルズのCM有難う御座います。(≧▽≦)
いいですね。
私も、まだ、最初の方しか観てないですけど、
こちらは、覚えていますねえ。
SFC版のファンタジアがやりたくなりました。

「クレスとミントが雪の中肩を寄せ合って座っている」
は、名シーンですよ。
さらに言えば、それを覗いている
チェスター&アーチェもグットです。(-^口^-)

アビス途中ですか。
私は、色々とクリアしてから、3DSはプレイする予定です。

すれ違いは、怖いですかね。
個人情報とかは、漏れないと思いますけど。

いのまたむつみさんは、最初は、アニメーターらしいですね。
私の知人は、テイルズからの人が多いです。

テイルズの小説はいいですよね。
なりダンも確かにお勧めですね。
特に外伝も多かったですし、また読みたくなりますね。

Re: 有難う御座います。

>ランスロットさん

こんばんは

テイルズのCMは別の動画を見ていた際に右の候補に出てきて、最初に見ていたのをそっちのけで見始めました。
SFCのファンタジアが凄いな~と感動して見ていた記憶がよみがえりました。


やっぱりクレスとミントのあのシーンは名場面ですよね!
そういえばチェスターとアーチェが覗いてましたね(笑)
私もこの二人大好き出す!!
アーチェは自分の時代に戻ってから約100年チェスターを待つんですよね。
で、小説では一人生き残っている……のが悲しくて仕方なかったです。

すれ違い通信は何かの記事で嫌な思いをしたと読んで、ちょっと怖いなと思ってます(>_<)

やっぱりいのまたさんはテイルズで知名度があがったのかな?
私は宇宙皇子がベストセラーだったらしいので、そっちで有名になったのかなと思ってました。ちなみに作者は宇宙戦艦ヤマトの脚本を書かれた方です。


なりダンは主人公が違うしな……と思ってい読んでいたら、結構がっつりクレス達のことを書かれていて、買ってよかった~と思った小説ですね♪

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter