FC2ブログ

いじめってねぇ

今世界が仰天ニュースを見ています。
いじめの話です。


私はいじめられた事もいじめた事もほとんどありません。
ちょっといじめの方は流れに任せかけたこともあったけど、今はその人が一番長い付き合いの友達だったりします。
話してみるとゲームの趣味が合って意気投合したんですよね(笑)
ちなみに小学校5年生の時。

私自身地味&眼鏡&髪を後ろでひとくくり&オタクの典型的ないじめられっこな見た目だったのですが、幸い勉強は人並にできて、運動神経だけは人並み以上にあったためいじめられたことがありません。
特に運動神経だけは運命に感謝です。これがなかったら絶対いじめられてたと思う。

基本いじめないがスタンスだったので、クラスでいじめがあった事に学級会が開かれるまで気づかないことも多かったです。

え!あの人いじめられてたん!?

って感じです。
中学の時だったのですが、その人も今友達です


よくいじめてる人、いじめられてる人、周りで見てる人、誰が一番悪い?本当に気づかないんだよ?
って道徳とかで聞かれませんか?
一番悪いのはいじめてる人だけど、周りも悪いって。

私はその周りの人。
同じクラスで気づかないはずがないといいますが、本当に気づかないんですよ。
誰かが誰かをいじめてるなんて、普通考えないですし。

だからいつも道徳の時、気づかないことが悪い?
って思ってました。
なんて書いても、自分を擁護してるだけですね。

気が合わないなら話さなければいいんですよ、気にしなければいいんですよ。

私、それほど人を嫌いになったことがないので何とも言えませんが、自分がやられて嫌なことを人にやるって神経が理解できない。

綺麗ごとっぽいですね、ごめなさい。


追伸
 小説の海(スマホ版)への拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト



comment

Secret

いじめか。

おはようございます。

訪問&コメント有難う御座います。
仕事をやっていると、時間が早く過ぎますよね。
忙しかったりすると、特にそう思いますね。
すみません、仕事してない人間が言うことじゃないですね。

インフルエンザは、気を付けて方がいいですよ。
最近は、新型とか良く言われますからね。

風邪薬とグレープフルーツジュースは、
聞いたことなかったですね。
まあ、何も考えずに、水が一番ですよね。

いじめは、ありましたね。
私は、してないですけど。
傍観する感じです。ある意味一番タチが悪いでしょうか。
助けもしなければ、先生などに報告もしない。
ダメ人間です。
自分は、関係ない。関わらないって感じでした。

樹紫さんは、人をそれほど嫌ったことがないのですね。
それは、すごいなと思います。
私は、逆で、人嫌いですね。
どうにも、人付き合いなども、好きではないので。

いじめに関しては、子供特有の考えもあると思います。
難しいですよね。

長々と、失礼しました。

Re: いじめか。

>ランスロットさん

こんばんは。

仕事がある時は時間が早く過ぎる気がしますが、仕事をしている最中は遅い気がします(笑)
でも仕事がない時も意外と早く時間が過ぎますよね、特にネットをしていると……


時々暗い話を書いてすみません。
私もいじめに気づいていても我関せずで過ごしていたと思います。
いじめたくはないけど、巻き込まれたくはないので。

人を嫌ったことがないというか、私もそれほど人が好きではないので友達以外はほぼひとくくりな感じです。
あまりたとえが良くないですけど、人への好意度(笑)が10点満点とすれば、私の他人へ対する平均的な好意は5です。
友達が6か7くらいで、気が合わないと思う人は4。
1~3はいない、という感じです。
分かりにくいですね(^^ゞ


できれば人と関わらず空想の世界に逃げたいのですが、それでは生きてけませんしね。


職場の方のお子さんの話でいじめの話などを聞いたことがあるのですが、今はネットがらみでいじめがあって怖いなと思います。
情報では知ってましたが、実際に聞くと現実味があるというか。


やっぱりいじめられたくはないし、いじめたくもないですね。

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter