FC2ブログ

心の乱れ音の乱れ

う~~~ん、折りたたみますm(__)m
なんだか仕事が失敗続き。
仕事は一つ覚えては一つ忘れが延々と続く。

いつもは書けてた伝票を一行書き忘れ。
社内に電話の放送したら、かかってきた会社の名前を間違える。
かけなおすと言って切った電話、メモを社員に渡したけど、ちょっとタイミングが合わずかけられなかったらくて、お客さんからかかってこないと怒鳴られる。
渡し方悪かったんだよね、はぁ……

こんなことくらいで悩んでどうすると思うんだけど、だめだなぁ。

もうすぐ私を指導してくれている人が一週間の入院だから、その人も私なんかじゃ不安だろうなぁ……

自分がダメすぎて申し訳なさすぎてちょっと辛い。
仕事自体には何の不満もないのに。

仕事って素の自分でできないから、他の人もそうだと思いますが大変ですよね。
私は一般の会社であんまり働いたことがないから、まだまだ慣れない(>_<)
最初から笑わない、無口、を通しておけばよかったかな。でもそれじゃあ円滑な仕事ができないし。



なんて思いながら帰ってきて、ストレス発散のためにエレクトーンを弾いてみた。
なんかどうでもいい所で間違える。
今まで弾けていた右手すら音が飛ぶ。

エレクトーンのレベルは大したことないけど、心の乱れは音の乱れかな、なんて。

気を取り直して、練習後半は何とかいつも通り弾けました。

今日は勉強したくない、と言いながら昨日も大してしていない。
時間さえあれば「時の龍と水の指輪」か「やさしい竜の殺し方」、「ディバイデッド・フロント」のどれか読みたいな。
落ち込んでる時に読む本の筆頭です。


追伸
なんて事を書きながら、今日はエレクトーンブログで魔女の宅急便のメドレーをアップしました。
自分で弾いててなんですが、やっぱりジブリっていい曲ですよね。
癒されます。
久々にナウシカも聞きなおしてみました。一か所大きく間違ってるのですが、やっぱり癒される。

というわけで、気分上昇です♪
スポンサーサイト



theme : エレクトーン
genre : 音楽

comment

Secret

そんな日もありますよ。

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
陽炎ノスタルジアは、以前話があったときに、
復刊リクエストするつもりだったのですけど、
新章の方しか見つからなくて。(>_<)
昨日は、どうにか見つけた。ホント、整理できてないです。

サリシオンは、知らないのですよね。
復刊リクエストは、されていましたね。

文芸部で培ったものが、
今に生かされているのですね。
私は得ないなぁ・・・。(>_<)

仕事は、上手くいかない日もありますよ。
私も、そうでしたしね。
「失敗は、成功のもと」ですよ。
まだまだ、これからです。頑張ってください。

本を読んだり、エレクトーンをひいたりで、
気持ちを切り替えられるのは、いいことですね。
私は、ゲームやって、逃げることは、ありますが、
気持ちは、切り替わらないですね。

Re: そんな日もありますよ。

>ランスロットさん

こんばんは。
陽炎ノスタルジアはどかで続編が出るとか聞いたことがあるのですがどうなったんでしょうね……
ただの噂だったのか…………

サリシオンはGファンタジーで読んでいたのですが、友達に借りていたのでいつの間にか読まなくなってしまい、実は結末を知りません。
主人公が陽ノスの主人公と似たような性格をしていた気がします。


文芸部では和歌なんかも詠みましたが、やっぱり小説を書くのが楽しかったです。
ほかの部員の感想を言い合ったりと、卒業してしまった今ではできない体験ですね。


私は結構くよくよと悩む性格なので、些細なことにとらわれない性格になりたいです。
次の時に失敗しなければいいんだと思うのですが、今日も電話の受け答えはぐだぐだ。
でもこういうブログで吐き出せるので、一日寝たら結構平気です。


今回はやりませんでしたが、私もゲームに逃げることが多いです。
空想の世界に逃げ込んでしまいたいのですが、今それをやると冗談抜きで試験に響くので我慢しています。
今回の試験が終わったら、受かっても落ちてもエクシリア2をクリアするまでプレイするぞ!(笑)

プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter