FC2ブログ

今までのブログの使い心地

ふと思いついたので、今まで使ってきたブログの感想を書いてみます。

初めて使ったブログは楽天。
これは職場の友達に相談しました。
ブログの中でページを作ってリンクを貼りたい、と相談したら楽天でそういうページが作れるとの事でした。
まだその頃はリンクのタグすら分からず試行錯誤しながらブログを始めた気がします。

楽天自体は有名ですし、私が始めた頃は楽天内の足跡は名前が表示されました。
全体的にアダルトブログの足跡が多いですね。
ただ楽天に登録しておくと買い物やらできるので、一つアカウントとっておくと便利だと思います。

次、忍者。
私としては使いにくかった。
文書を入力するときの画面がとにかくやりづらい。
エラーも多かったと思います。
結局メインに使うことはなく、更新履歴や拍手のレス用にサブで使っています。
ただ一つのアカウントでいくつもブログを使うことができるので、その点は便利かなと思います。

次、JUGEM。
これはロリポップに登録した際に使えるようになったので、心機一転楽天からメインのブログを変えました。
解析がそこそこ詳しいですし、キーワードの解析なんかは面白かったです。
css、htmlも触れるので自由度が高いと思います。

次、FC2。
このブログですね。
ブログでは1、2位を争う有名なブログですね。
css、htmlも触れます。
使いやすいです。今のところ、他へ引っ越すつもりはありません。


お勧めとしてはFC2→JUGEM→楽天→忍者でしょうか。
あくまで私の主観ですけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

良い情報感謝です。

こんにちは。

訪問&コメント有難う御座います。
私も確か、リンクの名前は、ゼルダにした気がしますね。
多くの人が、そうだったような気がしますね。

ゼルダは、難しいのですが、
面白いのですよね。あれは、不思議ですね。

今回の記事は、すごくありがたいですね。
特に、JUGEMは。
あそこも無料版があるので、興味あったのですが、
いまいち、使っている人が少ないのですよね。
でも、よさそうですね。
忍者は、やっぱり、評価低いですね。
登録しているので、すぐできるのですけどね。

良い情報、感謝です。(≧▽≦)

Re: 良い情報感謝です。

>ランスロットさん

こんばんは。
やっぱりランスロットさんもリンクの名前をゼルダにしましたか!
CMで「ゼルダ危ない!」というシーンはゼルダ姫が叫んでいるセリフだと勘違いしていました。
そのシーンに出てくるゼルダ姫こそ、危なかったんですね(笑)

確かにゼルダは難しいですし、クリアできませんでしたが、何度も挑戦したくなる面白さがありました。


JEGEMはロリポップを解約しなければ、今でも使っていたと思います。
個人的に好きなブログでした。
無料版でもそこそこ解析が見れますし、テンプレも気に入っていました。
確かに使っている人は少ないですけどね(^^ゞ

忍者もCSSなどいじれますし、テンプレも好みなのが多いのですが、なんだかイマイチなんですよね。
最近管理画面が変わったので、使いやすくなっているのかもしれませんが、メインで使うことはないと思います。

私なんかの情報で参考になれば幸いです(*^^)v
プロフィール

樹紫

Author:樹紫
趣味の話と小説の感想ブログです。

リンク
サイト&ブログ
小説の海
 小説の感想サイト
Prosit Musik
 エレクトーンの動画ブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
twitter